企業情報
ゲンティンクルーズラインについて
ゲンティンクルーズラインは、スタークルーズ、ドリームクルーズ、クリスタルクルーズというそれぞれに異なる3つのクルーズブランドを統括するブランドの総称であり、コンテンポラリーな船旅から、海路、空路にわたる最上級のラグジュアリーな休暇体験まで、幅広いプロダクトを提供しているゲンティン香港の事業部です。
アジアにおけるクルーズの先駆者として1993年に設立されたスタークルーズは、4隻の客船がお届けするコンテンポラリーな船旅とともに同地域のクルーズマーケットを牽引しています。2015年に誕生したドリームクルーズは2016年11月にゲンティン ドリーム、2017年11月にワールド ドリーム、そして2019年4月にはエクスプローラー ドリームを就航いたしました。主にアジアのお客様の趣向に合わせて造られた客船は、同地域における最高水準のサービスと快適性を誇り、アジアンハートと国際的なスピリットとともにお客様に夢の船旅をお届けしています。クリスタルは、オーシャンクルーズやリバークルーズのみならず、陸路、空路にまでわたる幅広い旅のスタイルとともに、ラグジュアリートラベルの世界観を再定義しています。世界的にも高く評価されているクリスタルエクスペリエンスは、クリスタルクルーズ、クリスタルリバークルーズ、クリスタルエクスペディションクルーズ、クリスタルエアクルーズ、クリスタルエアーとともに、圧倒的なラグジュアリー体験と高品質なサービスで世界中の旅行者を魅了し続けています。
グループブランドを通じてゲンティンクルーズラインは、あらゆる層やマーケット、ライフステージや旅のスタイルのお客様にご満足いただける比類なき旅をお届けして参ります。またゲンティンクルーズラインの各ブランドは、アジアや世界におけるクルーズ・旅行業界発展のため必要不可欠な役割を担い、クルーズ体験について先駆的に、そして継続的に再定義をしながら、これからも新たな領域や顧客に向かって力強く、その帆を進めて参ります。

クリスタルについて
クリスタルは、その設立当初からラグジュアリートラベルという分野における卓越した旗手であり、旅を愛する人々にとって、紛うことなき選択となってきました。
1988年に設立されたクリスタルクルーズ。1990年には、クリスタル初のオーシャンシップである「クリスタル ハーモニー」を就航させ、ラグジュアリークルーズの世界に新たな旋風を巻き起こしました。
その後、「クリスタル シンフォニー」、そして「クリスタル セレニティ」が登場し、その船上でのエレガントな体験と優れたサービスは、多くの称賛を受けてきました。
それら2隻においては、およそ30年の間に幾度かの改装を加えつつ、最高度のエレガンスと最新のテクノロジー、地球の隅々まで旅することのできる画期的な旅程、魅力的な船上体験、世界各地の食や文化を堪能するためのショアエクスカーションなどが常に提供されています。
さらにクリスタル シンフォニーについては2017年、そしてクリスタル セレニティについては2018年に、それぞれ大規模な改装が実施され、これら2隻は新たな装いを身にまといつつ、大きな進化を遂げてきました。
クリスタルは2015年、躍進的なブランド展開に着手し、そのマーケットを大幅に拡大しました。そして、今や業界でも類を見ない規模で、ラグジュアリートラベルの選択肢を拡げています。
オーシャン、リバー、エクスペディション、そしてエア。これらのすべてのラインナップが、世界中の美と驚異を最大限に堪能するための最高の体験を提供しているのです。
卓越したサービス水準をもって、ラグジュアリー業界におけるスタンダードを塗り替える。その理念こそが、クリスタルの比類なき成功をもたらし、今も支え続けています。
「あなたのための、ラグジュアリー。」(“Where Luxury is Personal.”) クリスタルの新たなブランドスローガンは、個々のお客様の多彩な希望を叶える無数のエクスカーションや船内施設と相まって、一人一人の気持ちに寄り添う、まさにパーソナライズされた最高レベルのサービスの中に体現されています。
約30年間にわたり、ラグジュアリートラベルの定義を新たにしてきたクリスタルクルーズ。
世界で最も多くの賞を獲得してきたラグジュアリークルーズラインとして、今後も世界中の旅人たちに、類まれなバケーションを提供して参ります。
